通信簿〜

通信簿〜

一年に一度の通信簿。

大人になると、評価されたりすることがあるようでなく、

なんだか自分に甘くなる。

それと共に、こうしなければいけない、これをこうすることが正しいのだろう、

などと、知らない間に正しいと評価いただけるであろう道を選択し、

気づかないうちに、ストレスを蓄積させて生きている気がする。

正しいより楽しい。を選択すべき、なんて思いながらも

やっぱり周りの顔色を伺いながら、我慢していく…(´-`).。oO

でも、この感覚が大きく変わった機会をいただいた。

これからの人生後半は、

例え正しくなくても、自分が楽しいと心から思えることを優先しよう!!

そう思う。

夜から豊田市に来ています。

朝から打ち合わせが2件あります。

企業として大切な通信簿をいただく日。

私は勉強苦手やったから、通信簿を受け取る終業式は

大の苦手でした……。「怒られる、怒鳴られる、殴られる」などと

覚悟する日……と記憶している。

そのせいか… 今夜はドキドキして落ち着きません…。
ま、この感覚もまた良い刺激になるのでしょう。

収入優先ではなく、お客様のためにできることを!!

なんて綺麗事を言ったところで、企業はやっぱり精神だけでは生き残れない訳で。

スタッフを守るため、自分の生活を守るため、当然利益が必要な訳で…(o^^o)

与えられる通信簿の結果を真摯に受け止め、

明日からの仕事に生かそう!!

なーんてまたコレも、綺麗事を思う私がいます。

よし、これで良し!!

「 小さな時計屋 」という船に、乗り込んだクルー達(スタッフ)がいる。

クルー達個々の長所短所を全て使い尽くして、エネルギーに変えて、

皆でめっちゃ楽しみながら、夢の島に向かって船を進める様に、

そんな舵を取りたいと…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そんな風に思います╰(*´︶`*)╯

こんな私について来てくれる仲間がいる事に、感謝いっぱいの夜。

ともあれ、

明日のことを考えると………

やっぱりドキドキです!!


テル