2022年7月29日(金)

時が教えてくれる 「TIME WILL TELL」

湿度、気温,共に高くベタベタする日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか? 過度なマスク生活もいつしか受け入れ、一人で黙っている時も、人混みでなくても、マスクをしたままの名古屋。 とにかく体調不良を引き起こさない様、気をつけたいものです。 小さな時計屋では、1人作業をする際、お客様の居られない時、など個人の判断でマスクを外す事をよしとしております。 

本当のところはナニがよしなのか、今はわからずとも、きっといつか時が教えてくれる。という事で、先ずは自分の頭で考え行動してゆくのみですね。

ウレタンゴムで繋がれたプラスチックパーツ達が創り上げるなんとも可愛らしい時計「TIME WILL TELL」どちらかといえば夏向きのデザインだからでしょうか、春から夏にかけて修理のご相談が多い時計のひとつです。

ウレタンゴムを外し、パーツを全て洗浄します。時計ムーブメントは電池交換で動作する事を確認します。綺麗になったバラバラのパーツを国産ウレタンゴムを使用しつなぎ合わせます。最後にムーブメントをのせていったん完成を迎えます。

秒までピタリと時間を合わせて3日間の動作チェック。問題なければ、ようやく修理完了!!です。 蘇った時計達は皆気持ち良さそうに時を刻みはじめる。

「この時計達がお持ち主様の腕の中で、最善の時を刻んでゆく」ことを信じ、携わらせていただいています。

どんな事もいつか、それぞれの最善なタイミングで必ず応え(答え)が届くもの、種まき♾収穫のループと同じです。 そう、時が教えてくれる。

TIME WILL TELL

もういつの間にか、週末であり月末です。どうか関わる皆様の時が最善であります様に。

感謝