2021年4月25日(日)

時が経てば分かる、時が教えてくれる、時だけが知っている、

そんな様な意味を持つ言葉、受け取り方はきっとそれぞれ。

TIME WILL TELL。

彩りがカラフル、軽くて使い勝手が良く、素材カタチもとってもキュートな人気モノ。

樹脂製のパーツをウレタンゴムで組んであるので経年劣化は否めない。

てなわけで修理のご相談が多い時計の為、 時折こうしてご紹介させていただいています。

壊れたままこれまで諦めて来た、と言うお話が大変多いので、残念でならない。

救いたーい、て思うんです。

「眠った時を(TIME WILL TELLを)復活させる事が、女性の笑顔を増やす活動に繋がるはず活動」

的な事をやりたいだけなんですけどね (すみません…笑)

外装の樹脂部分を全て洗浄機の中で洗い、乾燥させ、電池交換とウレタンゴムの交換

を済ませて、動作チェック。時間を秒までぴったり合わせて完了です。

(3,850/1週間)

この数年は郵送で県外からのご依頼も増えています。

それだけ、ご対応される修理店さまが少ない。と言う事なのかな〜。

お持ち主さまが愛用されて来た、その想いと共に復活する時計達が嬉しそうに、

艶々に輝いているのをみていると、嬉しくなります。

お客様の元に届いたばかりの時計達の写真をお客様からいただき、これがまた…(涙)

とっても嬉しくて…。

全てはご縁。ご縁がなければ、こんな小さな、小さな時計屋には来なかったはずの時計達。

奇跡のご縁をいただいたからには、スタッフと共に、ボチボチでも、

精一杯頑張らせていただきます。

このような地の流れの中ではございますが、皆様どうぞご機嫌様でご自愛の上、

心身共に、お健やかにお過ごしくださいね〜。