2021年6月12日(土)

これまでの快晴続きから、東海地方も改めて2度目の梅雨入りの様な週末になりそうですね…。

蒸し蒸しのあの、名古屋らしい暑さ もいよいよ本番が近づいている、という事でしょうか(笑) 更に例年以上にマスクも重なるのでこれからの季節は充分に体調管理が行き届く環境に身を置く必要がありそうですね。 人の少ない外では、できるだけマスクを外して深呼吸〜〜〜ッ。

そんな暑い季節! 目を惹く色といえば、白+青!?ですよね (ちょっと無理があった) ちょうどこのタイミングで、OMEGAオメガ シーマスターの金属ブレスを外してのベルト交換のご希望をいただきました。文字盤のネイビーに合わせて深みのある青(青色というより藍色)の革ベルトをチョイスいただきました。

イタリア🇮🇹モレラートの防水仕様シリーズ、革ベルトと言っても特殊仕様のローウィングは全7色。表の色により裏面のお色が異なりブルーの裏面は綺麗なホワイトカラー。裏面ロリカ素材は汗水に強く使用感も柔らかくフィットするから非常にイイ。ウェットテッシュやおしぼりで拭いてもらっても問題なし!!なので汗臭いのが気になる方はコレ、オススメです。

(※アルコール度数の高いもので拭く場合は色褪せ、退色に充分ご注意ください。)

ベルトの素材やお色を夏仕様にするもよし。

仕様は変えずに全体を洗浄クリーニングで綺麗にするもよし。

この季節にあちこちで満開を迎える紫陽花の様に、それぞれがそれぞれらしく、気持ちよく時を刻むコトができたら、それが「なおよし」という事ではないかな、と。

「こうするしか他に方法が見つからない」ということも、ほんの稀にありますが、17年積み重ねて来た経験と実績をもとに、可能な限り皆さまのご希望や理想に近づける様、ご提案する店で在ろう!と、常々想っています。

破損や不具合のこと、メンテナンスのこと、ベルトのこと、その他あれこれ。 諦める前に、ぜひ!! 小さな時計屋のスタッフにお診せくださいね。

ちょっとしたことでお困りの方とのご縁がこれからも繋がってゆきますように(笑)

雲低く、あいにくの空模様になりそうですが、皆様どうぞ気持ちだけは、ご機嫌さまの週末をお過ごしくださいませ〜。