2021年6月26日(土)

コンコースの人混みは増えまるで以前に戻ったみたいな感覚になる瞬間もある。 しかしながら小さな時計屋がある名古屋駅地下街のテナント様方の数字を見ていると、うちだけではなくほぼ全店が圧倒的に影響を受けたままの毎日が続いている。

とはいえ、もはやコレが日常として受け入れ、新たな循環をつくってゆくに限る、ということで(笑) これまでのやりたい事リストの内容を改めて精査し、整理整頓しながら過ごしています。

そんな1週間で記憶に残ったOMEGAオメガスピードマスターの分解掃除+簡易ポリッシュ。

クロノグラフのスピードマスターは200点ほどのパーツによって組み上げられている機械式ゼンマイ時計。高度な技術力を持つ職人の手で、想いを込めて全て分解され、傷んだパーツを交換or修理の上で、新しい潤滑油と共に組み上げられる。 この度のスピードマスターは加えて、簡易ポリッシュのご依頼もいただいたのでコレまた匠の技でピカピカに磨き上げられて職人の元から戻ってきました。

戻った時計を見て手に取り、そのあまりの美しさに感動致しました。

こうして、美しいほどの甦りを果たした時計達をお持ち主様にお渡しする喜びったらありません!!

「うわぁ〜、綺麗になった〜」と喜びの笑顔を一人でも多くの方に、お届けができる様に、これからもヘタれる事なく頑張ろう!!て想います。

くれぐれも皆様ご自愛の上、心身共にお健やかにお過ごしくださいませ。