時計のガラス交換

2023年3月14日(火) 『本日火曜日の為定休日です』

東日本大震災から12年が経ち、熊本ではくまモン誕生から12年を迎え、物事が区切りを迎え、そこが起点となって新たな流れへと続く。

「大きな潮の変わり目をどう過ごせば良かったのか、どう過ごすのを良しとしようか」と思考がぐるぐる。 波瀾万丈を絵に描いた様なスーパーハードな生き方をしてきた半世紀とちょっと、ようやく心静かに今こうして、この上なく心穏やかな春をこうして迎えているのだから、ここもまさに今大きな潮目にいるということなのだろう。

直感を信じて想うまま、自らに真っ直ぐで在り続けたいものです。

白、ピンク、ミックス、それぞれに花ひらく梅「思いのまま」

壊れたものを元に戻す為の修理、次の担い手(使い手)仕様にする為のお直し、電池交換や汚れ落としなど、日々多くのご相談をいただく小さな時計屋ではございますが、メールやお電話でのご相談にはなかなか注力できず(せずに)おります。  小さな店ですのであくまでも店頭にお越しの方優先になります事、どうぞご理解くださいませ。

MONDAINE モンディーン/ガラス交換(代替えガラスにて)/6,600

そんな今日は時計のガラス交換について一部ご紹介。上記MONDAINEモンディーンのガラスは、代替えガラスで形状的に問題ない為お持ち主様の選択によりオリジナル純正ではなく代替えガラスにて交換でご対応。

Paul Smith ポールスミス/ガラス交換(純正オリジナルにて)/8,800

こちらのPaul Smithポールスミスのガラスは、ガラスの表面カーブ形状が特殊なR付きのため代替えガラスでは大きく違和感が生じるということ、シチズンが取り扱うガラスは金額も舶来ブランドに比べてリーズナブルという事もあり、オリジナル純正ガラスでの対応。

ガラス交換と言っても限定修理はあくまでも時計本体に問題がなければ、ということになります。 文字盤にガラスの欠片が当たっていれば限定修理は難しいし、衝撃を受けていれば時計本体の分解掃除と共にご提案することになります。

傷や割れ・欠けなど時計ガラスのことでお悩みの方は意外と多い様です。もちろん、現物を診せていただき事前に見積もり致します。 厚みや形状などにより代替え対応3,800〜別作オーダー22,000程まで多種多様に揃えてご対応していますのでどうぞ店頭までご相談を〜。

あら、結局いつもブログが宣伝活動になっちゃうなッ。

波乱多き人生において、イマこんなにも心穏やかに在れるのは、関わる全ての皆様のおかげ様。 全てのご縁に心から感謝いたします!!

皆様どうぞ愛いっぱいのホワイトデーをお過ごしくださいませ♡