2021年8月23日(月)

傘が手放せないお天気が続く中での週末となりました。   小さな時計屋店内もジトジト蒸し暑いのにエアコンで冷え、暑い寒いを繰り返す日曜日でした。(が、夜には雲の隙間から満月がニッコリ輝いていましたよ〜○)

メンバー登録いただいているお客様方の再来店や、修理の仕上がりを受け取りにお越し下さる方々のお陰様でポツリポツリとお仕事をいただけ、有り難い週末でした。

こちらはOMEGAオメガ、シーマスター(機械式)。      日付送り(カレンダー)不良の為、オーバーホール(分解掃除)と共に日付送り部分のパーツ交換をさせて頂きました。

10周年の記念に購入してから20年が経ち、止まってしまったからこれはいけないと思ってのメンテナンス依頼、との事でした。  と、言うことは30周年記念ということ。大切な想い出のその時計の復活を大変お喜びいただけたことが、何より嬉しい瞬間でした。

こちらも年代物のOMEGAオメガ、シーマスター(クォーツ)のペア。前回共にオーバーホール済みとの事でしたので、今回は電池交換をさせていただきました。電池交換で動作は問題なし。 とは言え、年代物なので防水耐圧性については非防水仕様としてご使用いただく事をお勧めしてお渡しさせていただきました。

OMEGAオメガの修理については、毎日なんらかのご依頼をいただく程 充分に経験を積んでいる小さな時計屋。多くの症状を診察し携わらせて頂いてきたからこその、ご提案やご説明が出来るのではないかとも思っています。

もちろんオメガに限った事ではありません(笑) 時計修理の専門店として名古屋駅で10年、日々実績を積んできたからこそでき得るコトがある、どうぞお知りになりたい事、困った事、などがある方はいつでもお気軽にご相談くださいね。

さぁ今週も皆さまどうぞご機嫌さまでお過ごしくださいませ♪