7月7日(火)

本日火曜は小さな時計屋、定休日。

半年近く続くコロナに重ねて、大雨のニュース。

一昨日の満月にも会えず、今日も七夕どころではないこの状況。

天災だけは、人にはどうしようもなく…。

福岡の友人からお身内の方々が大雨により大変な想いをされていると伺ったものの、

もはや祈ることしかできず……。せめてもと、祈りを込めて静かに写経をさせて

いただきました。

自らの無力さと共に、祈りや意識の重要性を身に染みて感じる2020年…。

コロナによる心配や不安、メディアの偏った情報、事件や事故、それに水害。

まるで、どこもかしこも「逆パワースポット」のような今。

(「逆パワースポット」という言葉が正しいのか分かりませんのでお聞き流しください)

せめて少しでも「小さな幸せ」を見つけながら過ごしたい!!

お店の9歳の誕生日のお祝いにと言い訳見つけて、フルーツタルト食べちゃった♡

大好きなダージリンと、甘いケーキをいつもの喫茶店でいただくひととき。

小さな幸せ いただきました〜(笑)

そう言えば、今朝のこと。

オンシラバッタニリウンソワカ

愛知県の商売繁盛でお馴染みの豊川稲荷のご真言になぜかご縁をいただきました。

訳もわからずなーんかこの言葉が気になって。その意味を検索してみました。

普遍的な仏の戒めの下に、あらゆる苦しみを打ち破り、悪を善に変化させる事を

必ず成就させる

という意味があるようです。

今こそピッタリのご真言!!に出逢っちゃうこの運の良さにも

「小さな幸せ」 体感〜♡

小さな幸せ探し活動と、オンシラバッタニリウンソワカ唱え、しばらく続けてみようかな。

と思う七夕2020。

どうか皆さま、心穏やかな時をお過ごし下さいませ。