自然の造形

自然の造形

ここ数日、九州を中心にあちこちで猛威をふるう雨雲さん。

先月、阿蘇で始めて出逢った雲海の中の景色を想い出します…。

自然の脅威。凄いエネルギー……。

どうかこれ以上被害が大きくなりません様に、と祈る毎日。

かと思えば、数日前の夕陽は素晴らしく美しい景色だった。

カマイユ技法で描かれた絵画の様な、あたたかく美しく…。

これはじっと眺めたい!!と思い車を停めると、その空の色は

また変わっていた。

当たり前ですが、災害だけでなく、自然は

空をこんなに美しく造形するだけのエネルギーも共に

持ち合わせているのですよね……。

人に及ぼす災害や被害ばかりがニュースの取り上げられる毎日。

もしかしたら、自然の美しさや造形に人々が心から感謝し、

喜びの中で過ごす事で、

災害は減ったりするのでは無いだろうか…。と、本気で想う私。

毎日必ず空を見上げ、ありがとうを伝える人が…

世の中にはどれくらいいるのだろうか…。

「もしかして」とか想うあなた、是非どうぞ

毎日欠かさず自然にありがとうを伝えてみて下さい♡

いつか、効果が現れるのでは無いかと…、そう想うのです。

「アホな事を」と思われた方はこのブログは見なかったことにしてスルー

してくださいね(笑)

勝手な私の独り言。最後までお読みいただき、ありがとうございまーす!