6月21日(日)

一粒万倍の昨日は一日中多くのお客様方にお越しいただき感謝の1日でした。

日食、新月、そして夏至。それから水星の逆行中でもある今日。

人類の介入できない次元……。 陽と月と地球、そして宇宙の営みの中での相互関係。

(まるで、光と闇と自分の関係性みたい!とか想えたりもする。笑)

そんな中で起こるこの「とっても珍しい天体ショー」が、なんともすごいタイミングで

訪ずれるなんて☆

しかも『大安吉日』の縁起の良い今日に!!

もう、宇宙の采配としか思えなーい(笑)!!!

なんて、特に天体に詳しくもない私は勝手にいろんなことくっつけて、

怖いものみたさとワクワクを混在させ、なんだかとっても不思議な空気に包まれている。

すっかりおかしな妄想族おばちゃんですッ(笑)

大好きな新緑いっぱいの阿蘇の山の上で、一日中空を眺めていたい気分♡

人類は、宇宙を支配している訳なんかはなく、地球に住まわせていただくコトを許され、

共存させていただいている、超絶運の良いでもちっぽけな、カケラなんだと、

たまにはそんな風に実感するのも良いかもしれませんね。

夏至は、一年で昼間の時間が一番長くなる日。 …ということからでしょう。

蘇り、リスタート、再生のタイミング。とも言われている様です。

何が本当かそうでないのかは分かりませんが(笑)

昼夜の長さが逆転し折り返すのが夏至。

月が陽の光を隠すのが日食。

リセット、ゼロスタートの新月。

気持ち新たな1日になりそうです!

あれもコレもがこれから目に見えないところで、大きく大きく変わってゆくと想います。

その中で自分がどう感じ、どう動くのか。

コレは平等に、宇宙?天?大いなるナニカ? …分からないけれど

そんな存在から与えられた、いわば「給付金」なのかもしれませんね(笑)

な〜んてコトを、超マジメに想ったりもします(アホですみません!)

さてさて、今日もいちいち、小さなコトほど丁寧に。

可能な限り1人でも多くの方が、喜びの笑顔でお帰りになられます様に。

多くのお店の中から、我が小さな時計屋をお選び下さいまして、

ありがとうございます!!

精一杯、心を込めて頑張らせていただきます!!

皆さまどうぞスペシャルな1日をお過ごし下さいませ。