5月29日(金)

何事も深く考えることなく、ふわりふわりと。サラリと簡単にやってのけている様に、

周りの目に映る。 私は、そんな生き方にとても素敵な魅力を感じる。

そしてそうなる!と決めて真似事の様に「ただやりたい事を、やりたい様に。

自分の直感とクンクンを信じて動く。」 ことにしている。

もちろん、自分がアガらない事は極力しないで距離をおく。損得だけでは、動かない。

それが…。

ここ数ヶ月。ソレらとは真逆の事ばかりを、我が仕事としている自分…。

(写真は28日の早朝4:32の空……ブログ内容とは関係ありません)

アレも、コレも、ソレも、コレも、……頭の中が思わぬコトで埋め尽くされてゆく。

そんな自分が気持ち悪くて、嫌で、手放したい。

でも「いざという時」の事を考えると、やはり努力だけはしておかなければ…。と思い、

懲りもせず、またアガらないコトと知りながら、頑張ってみる…。

そしてまた、「奥にある本当の自分」を、角に追いつめる…。

これの繰り返し…。 当たり前ですが、コレで良い訳がありません!!

とうとう。気をつけているつもりが、全く集中できていない様で…。

ありえない様な…おバカなミスを…しかも連発。

大切なお客様にご迷惑をおかけする事態となりました。

確かに、私共「小さな時計屋のお客様」方はとてもできた方ばかりで…

元々店主よりお客様方の支えによって成り立っています(感謝) でもだからと言って…

おバカなミス続きで皆さまにご迷惑をお掛けして良いという理屈はありません。

どうすべきか今一度、自分の行動について考え直し、この事態を、

なんとか致します!!

それにしても、自らがここまで単純だとは思ってもみませんでした(苦笑)

自らの理想や未来の自分に常に意識を向けるコトを手放し横に置き、

ソレらとは逆の行動をし続けると、たった2〜3ヶ月でこんな抜け殻みたいな自分に

なるのだもの(笑)

それだけ、日々の「小さな意識の積み重ね」こそがいずれ大河となり、

自らが意識を向けているその場所へと導かれるという事。

ご迷惑をおかけするコトとはなりましたが、コレをここまで身をもって、

ずしりと体感できたことが大きな収穫の様です。

結局のところ、何につけても終始お客様方に支えられ、守られての今!!

という事他ならない♡

皆様方とのご縁に、改めて、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!!