5月25日(月)

今月も残すところ一週間なのですね。

当初「月末まで休業」と言われつつも、こうして営業再開ができていることへの感謝。

とともに、これからひとつずつ、ズシリ、ずしり、と重く実感をし、消化して

ゆかなければならない現実問題が、迫ってきているのを……全身で感じる週末。

私は「これ」をいったいどうやって、乗り越えてゆくのかな…。(苦笑)

春の始め頃だったか、寅さんの映画をたまたま目にしました。

何があっても「まぁイイよ、良くはないけどまぁイイよ」

執着せず所有せずにふわりふわりと身軽に、転々と、生きる。

自分が喜ぶことに忠実に、前だけ見て歩く寅さんに、感銘を受け駄々泣きしたあの日

の事をふと思い出しました。

「営業再開」はゴールじゃなくスタート。間違いなく何もかも終わってなんかいなく

「これから」………。

溺れそうな時にジタバタすると余計に沈んで浮かばない…!?

そんなイメージ (知らないのに勝手なイメージです…笑)

力を抜いて恐怖に怯えず落ち着いて、諦めずに撒いた種達を信じて委ねて、

今はその波に流されていようと…、そんな風に想える。

単なる「逃げ」かもしれません(笑)

けっこう、結構、大いに結構!!

結果どっちも自分持ち。どうせならやりたい事だけやってみよっ。

どんな岸に流れ着くのか、怖いけど楽しみでもあります。

『結構毛だらけ猫灰だらけッ』(笑) 寅さんて、本当すごいなぁ〜。

この春の始め、この感覚を画面の向こうではなく、自分ごと同様に

感じさせてくれたことが、天からのご褒美なのかもしれませんねッ (笑)

結構、結構、大いに結構!!

『後は野となれ山となれ♡』

全てはうまくいっている♡

皆さま、どうぞ心身共にお健やかにお過ごし下さいね。