離れたり、繋がったり、あれから5年

2021年4月15日(木)

熊本地震から5年が過ぎ、熊本城の天守閣も復旧作業を終え、国道も復旧し、

色々なことが次へと進んでいる中、一方で未だ仮説団地などでの仮住まいをされておられる

方が418人もみえるとのこと。

大したことはできないけれど、それでも自分には何ができるのか、考えてゆきたいな。

どんなことも、

「知らなかった」では済まない現実が多く在るコトを、つくづく思い知らされます。

そんなコトをあれこれ思いながらも、ちょっと事務用品を買うために11Fまで行きたくて、

エレベーターに乗ったら…。

ギョギョッ!! なんとなんとお知り合いが!!

しかもそのYさん、サラリと「こんにちわ」て挨拶を(笑)

ビックリもしたけど、ウケたなぁ〜。

ご縁。てすごいですね。

人はもちろんモノもコトも。

繋がったり、離れたり。 色々あるけど全部全部がきっとナニカのスイッチであり、

機会なのだろう…、なんてコトを感じた水曜日でした。

皆さま今日も充実の時をお過ごしくださいませ。