10月後半

10月後半

あっという間に10月も後半に入ろうとしている(≧∀≦)/

日々必死で、時が経つのが本当に驚くほど、早いッ!!

本日は少しだけ仕事を早めに切り上げさせて頂き、久しぶりに

中小企業家同友会のグループ会に出席させて頂きました。

経営者様方10人程で、次々と決まった議題について話し合う時間。

その中で、 「 活動 」と 「 運動 」の違いについて、が

なるほどでした。

活動  とは。

対内的な組織の中での活動を指し、短期的な課題。

運動  とは。

対外的、社会的に働きかける動きの事で、社会全体が良くなる事を目指し

外部への働きかけ長期的な課題。

という事を改めて学びました。

中小企業の代表として生かされている今、自分が舵取りをしているチームが

地域社会と共に歩むということの本当の意味について強く考えされられることがあります。

店よし、客よし、世間よし。

の近江商人の考え方にシフトする時間になりました。

今月の後半、店よし客よし世間よし。

先ずは店のスタッフが自ら進んで、お客様にして差し上げられる事を考え

行動を起こす事。それにより喜んでいただける様に。

コレを意識して過ごしたいと、そう思います。

名駅にいるピヨリンもハロウィン仕様ー(๑˃̵ᴗ˂̵)/♡

可愛いッ

ピヨリンに負けない様、笑って楽しく過ごします!!

テル