脳科学的 幸せレシピ

脳科学的 幸せレシピ 

ふと……昨夜手に取ったフリーペーパーの中に、

脳科学者でありながら多方面でご活躍なさっている

茂木 健一郎さんの記事を見つけた。

「 明日をより豊かにする脳科学的思考法 」と……。

「脳科学」と目に入り、昨年9月にイスラエルにご一緒させていただいた脳科学者

M.Oさんのコトを想い出し、その記事を読みたいと思った

以前の私なら、「 脳科学 」なんて、聴いただけできっと……

読まずにスルーしたかもしれない、いやそうだ   σ(^_^;)

人は不思議なものだなと想えた。知らずに「 苦手 」と決めつけていた

コトも、「 知る 」と見方も全く変わる、のだから…。

その記事の中に、昨年1年間 想い 感じていた事 の結論を見た…(o^^o)/

嫌なことほど「やりたかった」と考えよう!!

て茂木さんの、言葉の真意。

自分に起こる全ての物事を、コントロールできること、できないことに分け、

コントロールできることには全力ベストを尽くすー☆

一方、コントロール不可能ならば、潔き良く諦めるー☆

て事の重要性について、とても分かりやすく書いてあった(╹◡╹)/

「 やらなければいけない 」と捉えると、嫌々でストレスの塊になる。

同じ事を自分がやりたかった事」 と捉えると

それは全てにおいて成長の鍵となり、「 幸せレシピ 」と なる。

と……。なんでもそうだなぁ〜(o^^o)

うわぁ〜本当に、ありがたいタイミングで意識がシンクロしました。

この記事、分かりやすい!!

私の中で保存版お気に入り登録されましたー☆

こういうのも、きっと出逢いです…

さぁ〜〜せっかくいただいた「 幸せレシピ 」

吸収し、スタッフ皆とシェアさせていただきますッ╰(*´︶`*)╯

明日から店頭営業時間は、10時〜20時の通常営業に戻ります。

どうぞよろしくお願い致します。

テル