9月半ばの猛暑

猛暑

9月半ばにも関わらず、異例の暑さ!!

昼夜問わず30度を超え、東海三県では熱帯夜!!

なんてニュースで目にするから、余計に身体が異常を感じる…。

そんな感覚の火曜日でした。

関東では、交通、電気、水道、電話、など普段の日常生活が

整わずにお過ごしの方もみえるようで…

一日も早く日常が戻りますように。

「日常」……と言っても様々。

衣食住がどれくらい整えば日常と感じるかは人それぞれ。

寒さ暑さをしのぐ衣類を持ち、日に一食自ら食べたいものを食べ、

何も心配せず無防備に眠れる部屋があり。

自分はなんて幸せなんだろうと思うばかりです。

日常、日の常、普通のこと、当たり前、有難いこと。

そんな中で、安心ゆえの電源オフ。

時には、「 完全電源オフ 」そんな1日もあって良し。

そんな一日に感謝します。

朝から空は不思議な雲。

大きすぎて全体が写しきれませんでしたが、陰陽の輪の様。

さぁー今日からまたがんばろ!