重陽

重陽

9月9日、重陽の節句。の月曜日。

台風が大気中のチリもホコリも、そして想いや念など沈殿していたヨドミ

すらも、流し去ってくれたか!?と思える程、

強烈な暑さと透き通る空気を感じる月曜日でしたね〜。

そしてその暑さの源、陽の強さに凄まじいパワーを感じました (笑

9月9日。一番大きな陽の数字9が重なる日。

「邪気が祓われ、良縁が舞い込む幸運の日」とされている様です。

諸用があり、栄方面へ出かけると、

あちこちで、菊の代わりに黄色いお花達に出逢いました(笑

あっちでも、こっちでも、

面白いほどいく先々で、黄色いお花達 にご挨拶(笑)

菊花の代わりに黄花を愛で、強い西陽にあたり、本気で汗ダクの1日。

これで、邪気も祓われたのでは (!?) と信じることに致しましょう。

そして、1日の終わりに(喜)

買い物中のお店の中に大きく綺麗な蝶々が舞い混んで来てくれました〜

ふわりふわり。それはまるでお祭りの時のお神輿の様でした。

良縁舞い込み、新たなご縁の始まりの予感!!

真夏の様な暑さですが皆様どうぞ素敵な一日をお過ごしください。

ありがとうございます。