時計金属ブレスの破損修理

2022年12月23日(金) 冬至からの新月 〜陰極まって陽に転ずる〜

すっかり冬モードで、ホワイトクリスマスの予感すらしますね☃️

クリスマスが週末、となると街は賑やかになるのかなぁ〜。どうぞ喜びと笑顔の空気感に溢れる週末になります様に。

TAG HEUER タグホイヤー金属ベルト修理
TAG HEUERタグホイヤー/金属ベルトの修理

そんな今日は小さな時計屋のウリでもある時計の金属バンドの破損修理について事例を一部ご紹介〜。

OMEGAオメガスピードマスター金属バンド破損修理
OMEGAオメガスピードマスター/金属バンド破損修理

年末のお片付けのタイミングで、しばらく放置していた時計の修理やメンテナンスにお持ち込みになる方。

夏の汗や汚れで気づかぬ間にサビが進み、この季節にいよいよ破損してお持ち込みになる方。

などが大変多いようです。

時計の金属バンドの修理は、技術や経験が充分あって可能になることです。治るものが多いのも実状です。

とはいえ、できればあまり酷くなる前に「アレ?」と思うことがあれば、お早めに診せてくださいね。

金目鯛尽くしの忘年会in京都/美味しかったぁ〜幸せ♡

すでにお気づきの方もみえると思いますが、ここのところ暫く小さな時計屋のホームページを少しづつではありますが、アップデートする日々が続いています。 少し見づらかったりする部分もあるのかな〜と思いますが、少しでも使い易くと想像し、日々欠かさず取り組んでおりますので、しばしお付き合いくださいね。