時計ベルトのトラブル

2022年12月20日(火) 〜本日火曜日の為定休日です〜

突然ググッと寒くなり、そのギャップに心身ついてゆかず、ちょっと季節に置いてかれ気味の週末でしたが皆様いかがお過ごしですか!? ジャニーズ他大物さんが名古屋凱旋?溢れる人人人、のなか新幹線がしばらく止まっていた様で。 この数年で間違いなくダントツの賑わいを見せた名古屋駅でした。

寒い中、小さな時計屋をお訪ねくださったお客様方の多くは時計ベルトについてのあれこれでしたので、一部ご紹介をさせてもらおかなと…。

ハミルトンベンチュラ革ベルト
HAMILTONハミルトンベンチュラ 革ベルト交換/5,500

ハミルトン ベンチュラに合わせた紫色の艶のある革ベルト。「前回と同じものが欲しい」との事でわざわざご遠方からお越しくださいました。 

OMEGAオメガスピマス×スウォッチ /革ベルト選び/7,700

純正オリジナルのマジックテープが洋服などにかかり、使いづらく革に変えたいとのご相談をいただきました。

文字盤内の小窓やベゼルのボルドーブラウンのお色に合わせ、モレラートの新色バーガンディ(ティエポロ)を合わせていただきました。全体のバランスがイイ感じに仕上がり、大変お喜び下さいました。

PANERAI パネライ/ラバーから革ベルトに交換/7,700

ラバーベルトが傷み革ベルトに交換を、とのご相談はPANERAIパネライ。 幅広のベルトを揃えてあるお店さんは少ない様でこちらもまた、大変ご満足いただけた様です。

その他、金属ベルトの破損修理や分解掃除(オーバーホール)のご相談も多く、ただただ有難く感謝ばかり。

さて、本日は定休日。自らの心と身体のバランスを整える1日を過ごします。