時の流れの中で

2024年7月9日(火) 『本日7/9は火曜日の為定休日です』

三大ピラミッドと共に迎えた夏至の朝を思い出した(笑) 朝なのに、すでに暑いというより熱い。高熱レベルの暑さの快晴の中七夕🎋を迎えた。浴衣に袖を通してお散歩、風鈴の音、ホタル鑑賞、そんな過去の記憶…。あれはいったいなんだったのか…。と想えるw

ここのところ身に起こるあれこれに、つい気が飛びまわり、相変わらず浮遊気味のまま『それもまたヨシ』として 流れるままに時を過ごしている私。現世は写し鏡、全ては表裏一体でありどれも良し、すべて良し、だもの 😊 (なんて言い訳付きで)

小さな時計屋は時計やジュエリーの修理屋、ご依頼やご相談をお受けしながら日々想う…。 急いでいる方と時間は特に気にしない方、金額はイイから完璧な修理をと求める方と最低限動きさえすればいいから値段抑えてと思う方、自分で決めたい方と誰かに決めて欲しい方、『もう』と思うか『まだ』と思うか、本当に人はそれぞれだなぁ〜と。  おそらく幼少期かそれ以前からの個性であろうそれぞれの捉え方の違いだろう(三つ子の魂百まで、と言うくらいだから)

時計(ジュエリー)のモノとしての視点、お持ち主様の考えやお気優先の視点、その間からの視点、 『共に程々良き様に整えられたら』なんて本気で想いながらも、時々はそういかないコトもあり…ふと立ち止まってもみたり。

2024年の後半は『新たなはじまり』と共に、テーマは「ペース」です。(あ、ちなみに『うちの』『わたしの』ですよ)

全体の流れが、収まりよく整って在れます様に🙏✨

それぞれが生き活かされながら心地よく在れます様に🙏✨

心から、そう願うばかりです✴︎