2023年7月4日(火) 『本日7月4日は火曜日の為定休日です』
月初めは一日詣りと茅の輪くぐり。『関わるすべての方々の下に刻まれる時がそれぞれに良き様に導かれます様に。お社に住まう神々が笑顔で在られます様に。』いつだって願いはそのふたつに尽きる。
(気分によって言葉は違ったりもするけれどw)
週末は久しぶりの快晴、とんでもなく名古屋らしい熱さ!! 故、でしょうか、とても美しい西陽にご挨拶する事が叶った十五夜でした。 目に見える世界では変わり映えなく静かに見えて、もう一方の世界では大きな潮目を迎えているのを感じます。それぞれが、それぞれに良き様に風を選び、翔び立つ時なのかもしれませんね。
時というそれぞれの歴史を刻んできたモノの修理を生業とし、命懸けで携わらせていただく中で、近頃ようやく自らの人生観に少し軸の様なものが形成されつつあるのかな、と想う様になった。コレを、この感覚を自らのものだけにしていても先はない。次のカケラとして地球上に還元してゆきたい。 さて、どこに?どうやって?お返しさせて頂こうか。とは?アレコレと、色々と希望妄想膨らむお年頃です。
こうして読まれているのかどうかもよく分からない独り言を発信するのも、そのひとつ。 夏の始まりはやっぱりベルト交換!かな。 1日10件前後のベルト探しのお手伝いをさせていただいているので、ほぼ終日ベルト漬け😆な訳で。ホントは全て公開し辞書みたいに整理整頓しておきたいくらい(笑) てことで、
すこ〜しお付き合いくださいね。もしかすると、いつか、役立つかも。
「汗水に強いベルトを」とのご相談で、カジュアル過ぎないモレラートのシリーズの中から濃紺のラバーベルト(裏赤色)を合わせていただきました。インデックスや針の藍色と相性抜群、写真より現物の方が断然イイ感じでした。
純正オリジナルベルト交換が不可とメーカー診断されたそうで、お困り事としてご相談をいただき、脱着簡単洗うこともできるモレラートのNATOバンドをご提案、カーキグリーンをお選びいただきました。
15mmという珍しいサイズ幅のセイコー。思い切って新たなお色にチャレンジ、ミモザの型押しカーフ(ベージュ)をお選びくださいました。
ベルトを変え。電池交換をして。オーバーホール(分解掃除)や不具合箇所の限定修理を済ませ。 新たな始まりを迎えた時計達をそれぞれに送り出すお仕え事、お帰りの際のお持ち主様の嬉しそうな後ろ姿をお見送りしながら胸が熱くなる日々。
さぁ、改めて今年後半も引き続き 私(うち)にできることをコツコツやらせていただくのみだ。
皆様ホント、素敵なご縁をありがとうございます!