ありがとうございます、本当に有り難い。

2023年7月7日(金) 七夕🎋

小さな時計屋のJR名古屋駅店をオープンして13年を迎えることができました!

以前の店舗を黒字にも関わらず3月末で締め、期間限定ショップを三重県で5月にひと月営業しながらのオープン準備。そして7月6日にオープン。  不安と心配と恐怖とそれから借金とを抱えきれないほど背負い、それらの向こう側にあるひらき直り混じりの「根拠なき自信」とをグチャ混ぜ状態で。 広告宣伝費もかけられずひっそりと静かにオープンしたあの日のことが、懐かしくもあり「本当チャレンジャーだったな」と。 過去の自分とそんな私についてきてくれたスタッフT君に心から感謝いっぱいだぁ…😭 言葉にならない感謝の想い… 本当に有り難い奇跡だ!

砂粒と雨粒が創りだす世界(写真が…下手すぎた…)

砂時計のガラスの器の中に静かに積もる砂粒の様に、日々コツコツ精一杯 想いと手間暇だけを修理品ひとつひとつに詰め込み「できることをできる限り」と一意専心、気づけば13年積み重ねてきたんだな。

それがいつしか、雨粒が意図せず創り出す波紋の様に静かに広がり。おかげさまで今ココでこうして不安や心配、あの頃感じていた恐怖なんかとは到底かけ離れた満ち溢れる幸せに、ただただ包まれている。

雨粒が創り出す波紋の世界

『ご縁に触れる』という言葉に心が響いた。

静かにやり続けてきた事が、静かに広がってゆき、今こうして私たち小さな時計屋は生かされている。 

本当のところ何の恩恵かは分からないけれど、ナニカに護られ導かれていることだけは全身で感じる。 ただただ、有り難く、おかげさまと感謝の想いでいっぱいです。 コレからも、いただいたご縁を大切に紡げることのできるお店 で在れる様、スタッフ共々 頑張らせていただこうと、改めて想う2023年七夕。

 短冊にお願い事を書くとしたらやっぱりコレしかない。

『関わるすべての皆様のもとにそれぞれ良き時が刻まれます様に』

ありがとうございます!!!