名古屋めし

名古屋って

名古屋と言えば味噌カツ、味噌煮込み、それに手羽先、天むす、エビフライ!

櫃まぶしも名古屋コーチンもあるな……、

守口漬けやういろう、えびせんも…。

元々は、味噌は岡崎市、うなぎや天むすは津市、だけど(笑)

名古屋は商売上手の多い街!?て事なんだろうか…σ(^_^;)

て想う。

最近のご当地グルメの中で、私のオススメはカワイイ「ぴよりん」   

名古屋コーチンのたまごいっぱいのプリンを使ったケーキ。

見た目がとっても可愛くて、名古屋名物には珍しくキュート♡

中のプリンがイケる!!

いつも小さなお子さんがみえる家庭へのお土産にしていた

ぴよりんを始めて食べた時、

私もこんな風になりたいな、と思った。

好みもあるだろうけれど、可愛くキュートで美味しい(^-^)  

私も名駅エリアの中で「存在感のある時計修理屋」になりたいなーと。

ぴよりんと一緒になりたいなんておこがましいけれど、

なーんて思いながらσ(^_^;)

今はおかげさまで慌ただしい毎日の中で、細々とでもコツコツと、

元気いっぱい営業させていただいては いるけれど、

少しナニカが足りない気もする …。

欲張りさんな自分にゾッとするけれど、できればこのモゾモゾを

解消し大きな夢を叶えたい!!
さぁ〜

あっという間に週末だぁ〜!!

顔晴るぞー( ´ ▽ ` )ノ
テル