それぞれの節目と奇跡

2024年5月7日(火)『本日5/7は火曜日の為定休日です』

長いお休み期間が明けての初日、小さな時計屋は定休日(火曜日)となります〜、てことで。 お休みをいただきますのでご利用を予定してくださってます皆様、どうぞご注意くださーい!

この連休中は、普段にも増して、沢山のお電話やメールでの問い合わせもいただき、本当にありがたいコトとつくづく感じています。 ただ、お電話やメールでは修理内容は診断できず、結局のところ、『一度お預かりして診察をさせてはいただけませんか?』 というところに着地する為、それぞれに理想の対応とはならない事もあった様に感じています。

27年前のこどもの日、生きる事もその逆もできず、まさに底無し沼の… どん底付近を彷徨っていた私。その頃の自分に、今は心からの感謝しかないのだから、人生はどこでどうなるのか分からないモノです。 闇と光の表裏一体、現世の理。 本当に不思議なものですね

ただ、半世紀以上波乱万丈の道を辿ってきて今言えるのは、『人は、ありがとうの対価によって生かされている』という事だろうか。 まさか自分が招いたなんて思いたくもない現実も含めて、全ては自分の選択と行動とが招き引き寄せる奇跡によって導かれ、こそ成り立っているという事も痛感している。

真っ暗な闇の中でこそ輝ける夜空の小さな星たちの様の様に、

大切な宝物たちが、それぞれに優しくあたたかな時に導かれ、それぞれに善き様に在れます様に。

と祈らずにはいられない5月6日、それぞれの節目が素敵な奇跡に静かに導かれてゆく。 

全てのご縁に感謝いっぱい!