野菜 おやさい

野に咲く菜っ葉達。

自然に守られて育ったお野菜達を、 素敵シェフ N さんの腕で

更に美味しくいただく会!! 「 TG会 」に参加させていただきました。

TG会の主役の「 Nさん」 が作る 餃子が絶品!! との噂を耳にし、

「それは是非!!」て流れで、はじまったこの度の 第一回 「TG会」

餃子以外に 、 個人的に大好きな「イスラエルご飯」をリクエストして、

久しぶりにいただきました!!「フムス」を!!

もちろん、餃子専門店を営業出来るほど、「N子特製餃子」は、

完成度が異常に高く、完全にプロのお味!! めちゃんこ美味しかった!!

…数年前の事。

10日以上。イスラエル&ヨルダンで寝食を共にした、Nさんとの思い出

でもあるフムス。 中東全域で、食されている様ですね。

Nさん特製のひよこ豆のペーストを、

沢山のお野菜達とともに、ピタに挟んでかぶりつく!!

Nさんのお料理。めちゃくちゃ美味しい!!

と共に、、、思い出しました、

Nさんと共に旅したイスラエルで、出会ったお野菜達の

イキイキとしたハリやツヤ。を。

パプリカは見たことないほど肉厚ジューシー、菜っ葉類は彩り濃く味もしっかり

力強く、口にする野菜達は全ておどろくほど、元気、肉厚、そして美味!!

美味しかったなぁ〜。

普段、口にする野菜とは別物でした。

自給自足率100%を超える素晴らしい自給率を保ちながら、

だからこそのあの質!!なのでしょう。

「またご飯を食べに行きたいね、イスラエル。」なんて会話しながら

いただいたフムスと餃子。

改めて、食に対する意識を改革すべき時だな。 ……なんて事を強く思います。

誰と食べるか、何を食べるか。

大切ですね〜♡

ご縁に感謝!!

てる