優しさ

「優しさ」

てなんでしょう。

甘やかすこと優しくすることは別な気がするし、いや、

別というより違うし。

「優しさ」て、する側される側。 双方にとってちょうどイイ加減が、

なかなか難しい (苦笑)

自分に優しく、て思っているといつのまにか単なる「自分甘やかし」

に変わっていたりするから…。

コレじゃダメだ、もっと頑張らなきゃ。

まだ足りない、もっと頑張らなきゃ。

いやいやできる!!できると決めたら絶対できる!!

そうやって自分にムチを入れる、そんな生き方してると、

無意識の中 いつの間にか人にも同じ様に、それを求めていたりして…。

気づくと 優しさ がどこかいってしまっている。

そんな事の堂々巡りを繰り返す課題に感じているタイミングで

出逢った「カエルカード」

「いたわり」「優しさ」

今一度、見直そう。自分をいたわり、愛おしみ、1日の終わりには自分にも

ありがとうが言ってあげられる様…。

周りに優しく、自分に優しく、優しい愛の中で。

いや〜それにしても!!!

「カエルカード」 凄いです!!