過去最高の自粛!?

東京や大阪などにくらべ、名古屋はのんびりしている。

「天災は名古屋にこない」的な根拠のない想いを信仰する信者が多いのか!?と…

毎日のほとんどを名古屋駅構内で過ごしながら、日々そう感じていました…。

しかーし!!

4月5日(日) はなぜか…!?

『過去最高の自粛』だと感じる1日。ガラーーーンとした駅構内。

驚くほど静かな名古屋駅でした。桜通口から太閤通口が見える!!

(名古屋駅の端から端が見えるのです)

もはやこの状態を、悲しいとも残念とも思えず。

自店のコトも、もはや心配する対象から外れています(笑)

名古屋駅構内に出店されていている経営者さま方と、情報交換の為にお話をしたり、

お客様にお便りを書かせていただいたり、静かに自分と向き合ったり、

そんな風に。

今まででは考えられなかったような過ごし方をさせていただきました。

いつもの喫茶店でぴよりん だけが、子供の時に行ったお祭りの

ひよこ売り屋さんみたいにガラスケース内いっぱいに、ピヨピヨ…。

『この子達が食品ロスになりません様に』と、想いながら、一羽いただきました♡

そう言えば……

昨日は風は強かったけれど、お日様がとっても優しく、

春達が喜んで舞っていた。

前夜、夜中にも関わらず、小鳥達のさえずりが絶えず聴こえ、

朝からは雲の少ない真っ青なお空が、広がっていた。

通勤途中のタンポポも桜もフリージアも、キレイだったなぁ〜。

あ!!駅構内をウロウロされている方々は、この週末はきっと外へお花見に

行かれたのかもしれないッ。

自粛とはいえ、駅構内でウロウロするよりは絶対イイ!!

お日様の光を浴びて、大きく深く呼吸をして、喜んで笑って、

桜達を含め、春に、自然に感謝の想いに包まれ、

大切な誰か と共にいられることが幸せなんだと、かみしめながら

過ごせたら、そんな素敵なことは無いのではないかなぁ〜と。

『 笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために 』

Sさんの優しい歌声が、なぜか突然頭の中でぐるぐる🌀と

巡り始め、胸の奥にジンジン響き、想いが溢れ出す…。

1人でも多くのダレカが、笑顔で明日を迎えられますように。

1人でも多くのダレカが、イマこの瞬間笑顔であります様に。

ありがとうございます😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コロナウィルスの影響により、今しばらくの間、

11時〜19時 での短縮時間での営業とさせて頂きます。

先の予定が決まらず、大変ご不便をおかけ致します。

お叱りはごもっともでございますが、

どうかご理解くださいます様、よろしくお願いを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆