2022年8月2日(火)

『本日8月2日は、火曜日の為定休日となります』

新月お礼詣りからの7月末、そして8月がはじまりました。小さな時計屋、いよいよ「18期の締めくくり月」の始まりです。 いったん締めて新たにゼロから始まる時。 そう想うと毎年のことながら身の引き締まる想い。背筋がツーンッ、て空から吊られている様で、気がシャンッとします。

…が(笑)

数年前あることを機に「何があっても頑張りすぎない」と決めて以降、今はすっかりマイペースな私がいます。 しかしこれもまた『過ぎ』ない様バランス取らなきゃですね。 できるだけ自らのペースを崩さないまま理想を現実にする為に、 ひとつひとつ いちいち 大切に そっとていねいに。

時が刻まれてゆくことそのものに感謝を忘れず日々精進、てことかな。  なぁんてコトを思ったりする8月月初。

7月の連休以降メディア放送の影響でしょうか、すっかり人出の少ない名古屋駅も、月末の土日だけは、ジャ○ーズが名古屋駅を大変賑やかな街に一変させました。 それはそれは…、すごい効果ですね💦 キヨスクも、コインロッカーも、飲食店も、10〜20代の女性達で溢れかえり大行列を成すのだから。恐れ入ります!

ところでところで、この暑さの中皆様のお手元の時計はどうしていますか?

「ガラスの内側、曇っていませんか?」「腕が汗で黒く汚れていませんか?」「革や金属ベルトが、破損や劣化をしていたりはしていませんか?」名は体を表す、まさにです。 不思議だけど、なぜか、時計はその持ち主様の調子を正確に表します。

これって逆も言える。て事です。

綺麗にメンテナンスして時計を常に整えておくことで、大きく流れが変わりもする。ということなのです。

どうぞ充実で喜びの時を、お過ごしくださいませ〜。

ありがとうございま〜す!!