1月14日(木)

予想通りの流れ、緊急事態宣言。発出されましたね。

飲食店の夜の営業だけがここまで感染を拡大をさせたのかな、

私は違う気がする。 感染された方々は皆お酒飲んで飲食した方なのか?

実際、自分も、毎日一人で外食しているけれど、ほとんどお喋りしないし、

夜は店内ガラーンとしているし、てことを思う。

外国人さんも増えてきている。

日本は強制力のない自主隔離2週間の様で、それはもはや壁が低過ぎてある様で無い

のと同じ。   現状は悔しいほど、矛盾と理不尽に満ちている。

飲食店さんは、少なくても協力金があるだけありがたいのでは??

なぜ有り難いと思わずまだ文句が出るのかな、なんて思ってしまったり(笑)

エンドユーザー様と直接対応する仕事に就いている業種ほど影響を受けているだろう

ことは、安易に予測でき、私共時計貴金属業界でも縮小、撤退、廃業が続いている。

「明日は我が身」と、強く自覚している。

そんな時。信頼しお付き合いを続けさせていただいている職人Hさんからそれはステキな

贈り物が届いた。コーヒーセレクション♡

埼玉川越は、コーヒーショップが多いようで参加されている各お店さんの、

こだわりの詰まった作品の様な可愛らしいコーヒーが丁寧にひとつずつ、合計6袋入っている。

もちろん袋の柄も、袋の素材感も、厚みも違う(中のパックも違うのだろう)。

「レギュラーコーヒー×1袋」ということ以外何もかもが違うそれぞれのオリジナル。

まるでお子様ランチみたいなコーヒービュッフェギフトボックス♡

「競合他社」に目を向け戦うのではなく、「同業他社」が多いからこそ手を組み共存共栄!!

を目指す意識が伝わってきて、なんだかこのギフトボックスがあたたかい風を手元に

届けてくれました♡

ちなみに。

名古屋駅構内で、時計修理の窓口を構えているお店同士は、皆共存共栄の

想いを持って営業しています。(少なくとも私はそう思っている(笑))

それを、このコーヒーギフトボックスの様にさ。

利用者様、そしてその先にもみえるかもしれないエンドユーザー様のハートに、

喜びをお伝えできる様なお仕事ができたら、良いなぁ〜♡

なんてことを、想う水曜日。

年明けから、年末以上の自粛ムードが進み、ちょっとしたまぁまぁなピンチを迎えている。

その上、何も補償も給付も免除もないまま緊急事態宣言。

これからどうなるのやら。

でも、今日からコーヒータイムが楽しみになることだけは確実です♡

皆さま、この様な状況の中ではございますが充実の一日をお過ごし下さいね。