経営者として

対したことはないのかもしれない…。

でも、私の中では大切にしていたHPブログ。

そのブログが更新できなくなった…。

ようやくその原因が分かりました。自社のHPの安全性を提示するために、

http://からhttps://にバージョンアップを一週間ほど前にお願いしたのが原因でした。

その更新が完了した途端、自分がブログ更新することができなくなった。

という、なんとも言えないお粗末な事でした。

事前に、この更新がいつ実行されるのか、それに伴いこちら側のブログ投稿時の

変更点等、確認を怠った私の不徳の致すところです。

あちこちから、ブログの更新ができていない様だけれど、とご心配いただき、

連絡をくださった方もみえました。

本当にご迷惑おかけしております。

この投稿すら、いつお読みいただけるのやら…。

このタイミングで、経営者として尊敬する豊田の某ラーメン店のオーナー様が、

会いにきてくださいました。

ありがたい事です。

仕事に対する姿勢、経営者としての姿勢、気づきを多くいただきました。

ありがたいご縁に恵まれ、私たち小さな時計屋は成り立っています。

この小さな事ひとつひとつを大切にしてゆきたい!!

と、改めて強く想う機会となりました。

「少々」「今しばらく」こういった言葉すら、それぞれ捉え方が違う

ということにも今更ながら再確認できました。

お客様に対するご説明の際、そのわかりにくい言葉を、無くして行かなければと、

強く感じることができました。

自分が実際そちら側の立場になり、始めて気づけること。

気づいたからには変えてゆきます。

今日こそ、ブログ更新復活します様にと祈りながら過ごしております。

ご縁に感謝。

てる