笑うしかない(笑)

3月3日お雛様。この日は「人生で一番辛かった記念日」です(苦笑)

そして今こうして毎年、あの自分が壊れた時の事を振り返りながら、

少しでも記憶の上書きをしたくて「楽しい1日を過ごす努力」をする日でもあります。

てことで、なにも考えず、今日はただただ笑って過ごします!!(宣言!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当小さな時計屋には、いっつも元気で、いつも変わらずのんきな、

なんかイイ感じの風を吹かせるご年輩のアルバイトスタッフMさんがいます。

元々業界の大先輩のMさん。ご縁あって小さな時計屋で働いてくれています!

土日も祝祭日もお休み。基本平日のみで、週に3回程度。

しかも(笑) 1日のうち一番お店が静かになる14〜17時の1日3時間ッ (笑)

でも、このMさんの存在は今絶対にいなくては困る存在であり、確実に救われている(笑)

こんな時でも「なんて事ない」とニコニコ微笑みを絶やさずにいてくれる。

なにも言わずとも、お店の中をあちこちキレイにしてくれ、整理整頓。

視力は立派な大人ですがやることは丁寧。(元よりスピードは全く求めていません)

そしてお客様がお越しになると、へっちゃらで近づき話しかけてゆきます。

男性ですが、大先輩ですが、私は密かにどこかで…

「小さな時計屋の幸運の女神」だなと、思い込んでいます…(^-^)//

名古屋駅の中は、今となっては…なんとも言えない程の静けさです。

どこもかしこも、ガラーンとしています。

飲食店もお客様が極端に少なく、1人で入店するのに勇気がいるくらい…。

そして私は、「こんな時こそ経済を回さなきゃ」と、毎日せっせと外食に出かけ、

そして何かとお買い物をしながらうろちょろ、名古屋駅散策をしたりします(笑)

いつでもニコニコ、マイペースなMさんを見習い、焦らず、頑張りすぎず。

こんな時こそ笑って!こんな日ほど笑って!そう想えるのはMさんのおかげさま。

ありがたいスタッフの存在に助けられ、3月3日に笑える様になりました。

結局どんな時だって、笑うしかない!!てことですね♡

今日は火曜日(定休日)です!!

朝から愛車の凛とちょっとお山の方まで出かけて参ります!!

水筒持った!お土産持った!早く会いたい想いも満タン!!

逢いたい人に、逢いたい時に、逢いにゆける♡

コレってめちゃくちゃ幸せなことですね!!

では「行ってきます!!」

皆さまどうぞ素敵なお節句をお過ごしくださいませ♡