平成最後のお花見日和?!

平成最後のお花見日和?!

日曜日。それにしてもあたたかい1日でしたね〜♡

駅の中、しかも地下で一日中仕事するのがもったいないほど、

お日様ポカポカ、風も静かで、気温もあたたか。

お天気良く、おそらく名古屋近辺では平成最後の最幸のお花見日和の週末

だったのではないでしょうか〜。

地下に潜るのが忍びなく、朝から桜や空を見上げながら地上をお散歩気分で

歩きました。

いやぁ〜気持ち良い!!

「 仕事しなくていい〜、こんな日はみーんなお花見♡ しよう」なぁんてことが

受け入れられる時代が来たらイイのになぁ〜(笑)

なんておかしな妄想膨らませながらの出勤。

春。てすごい!!

タンポポも、桜も、空も、風も、沢山のことを教えくれます。

今朝のタンポポ畑のタンポポ達ゎ、昨日より随分と茎が伸びていました。

お花が開いた後は、綿帽子の手毬になって、そのタネを遠くに飛ばすために

背をグーーンと高くする。

お花が綺麗な見頃の時から、静かに次の為の準備をしているの。と

……そっと教えてくれました。

人もきっとそういうものだよね。虫の知らせ、とかって言葉もあるし…。

どこかに、自然同様の根本は、ヒトにも備わっているのでしょう。

であれば、身も心も集中して無意識だとしてもそこに向かう。

それが、自然の摂理。 真理。

身や心の状態も、想いも、偶然なんかじゃなく、全部全部が必然の出来事しか

起こらないのでしょう。

想定外で時々驚いたりするけれど、全部OK!!

てこと。

京都からこんなステキな景色が届きました。京都もお花見日和だった様で、

何よりです。(ステキな写真ありがとうございます)

ひとりがみんな。 みんながひとり。

利他のために自立し自律する。自立は、わがままに生きることではなく

利他のために動ける自分になる。という事。

その為に、今少し自分と真剣に向き合おう。本当にラストチャンス。

どうする自分。

平成も幕を閉じようとしている今。自分が大きな転機にいることができ、

幸せです!!

ありがとうございます。