2021年7月24日(土) 満月○

海の日・スポーツの日の両祝日と、土日とでカレンダーに上書きしたお手製4連休。 皆様いかがお過ごしですか? 小さな時計屋は相変わらずのペースを保ちながら、少し控えめに流れる時の流れに身を任せながら、気持ちよく営業させていただいております(笑)

空色や、白い時計をよく目にする季節、爽やかな気持ちを感じさせてくれます。

お持ち込みいただく時計達がのお色や素材などが、地下で過ごす私たちに季節感を届けてくれる毎日。お客様からのご要望やご相談の声に、いま何が求められ、何を提供すべきかを教えてくれる毎日。

時計店、材料店、修理業。 時計業界でもこの2年ほどで何件もが廃業や規模縮小を余儀なくされているという現実を耳にする。 新しいことに着目し、提案をしていくことも生き残るためには必要なのかもしれない。 色々な事に思考を巡らせ考えて考えて、想像してまた考えて、ぐるぐる巡って、やはり私は今まで経験を積んできた事ひとつひとつを今までより少しずつ深くやってゆくのみ。でイイのかな。というところに落ち着く。

だいたいさ、小さな時計屋の「普通」は他社の「普通」とは同じではないものね(笑)  さぁーて、どこまで深掘りしてゆけるのでしょうか。小さな時計屋の行先が、楽しみな私がいます。

いただく全てのご縁に改めて感謝致します。