姿勢を見直し

信頼するお仲間の1人と、たまたまピタッとタイミングが合い、

お会いしました。

自分自身の姿勢を正すのに、にとても有効な逸材でもある貴重な存在!!

挨拶は気持ちよくきちんと、お食事のマナーも抜群、笑顔は爽やか、

それでいて重くもなく軽すぎもなく、サラリとど真ん中を突き抜ける

様な、絶妙な言葉のチョイス。

互いの損得関係無く、褒めてもくれるし、グサリとご指摘もくれる。

モノゴト全ては表裏一体、あたりまえだけど忘れがちな自然の摂理を、

「イマ」に落とし込み、互いにど直球で会話を交わす中で、

「大切なもの守るもの」「不要なもの手放すもの」

まるで断捨離の様に、自然に無圧で振り分けのサポートを してくれる。

年齢も性別も、立場や利害関係すらも超えて、 信用信頼の元で、

付き合える仲間がいてくれるコト。 …宝物です。

コレは誰かのお言葉ですが、私の今のマイブーム。

「本当にそうだな〜」て思うんです!!

腹決めて、決意、決定、決断!!

決めたらもう暫くは後ろを振り返らないで迷わず、進む!!

それで良し!!

たまたま明治神宮に続く表参道の特集が目にとまり、

名古屋駅から真っ直ぐに伸びる桜通りの景色が目の前に現れ(笑)

手放すモノの代わりに手に入れるモノ。

手に入れるコトの代わりに手放すコト。

優先順位は「利害」では無く「姿勢」

めんどくさいほど真っ直ぐな自分に あっぱれ!!です(笑)

光に向かって伸び開くお花の様に、

真っ直ぐ胸をはって、姿勢を正していたい!!

そういつも想わせてくれる 仲間の存在に心から感謝!!

「愛と感謝を込めて!!ありがとうございまーす!!」

てる