時計の金属ベルト修理〜金無垢はジュエリー職人の手で〜

2020年9月13日(日)

世間の声、メディア、の発信の仕方によって、即当日ないし翌日には

直接的に大きな影響を受ける。そういう場所にお店を構えているのだなぁ〜。と……。

今更ながら深く実感する週末土曜日を過ごしました。

これに気づけた事は、ありがたい事です。 自らの軸を整え根を張って立たねばと想うばかりです。

金無垢の時計金属ベルトの修理が仕上がり、貴金属加工職人Uさんの元から

無事帰還しました。

指輪、ネックレスの修理、ブローチの修理がこの事象は一番近いのかな?

バックルが完全に折れてしまっていましたが、これで気持ちよくお使いいただけます。

よーく見ればココお直ししたのね、と分かりはするものの、美しく蘇りました。

時計・貴金属の修理を共に力を入れ続けてきて良かった、と心から想える瞬間。

17年、コツコツできることを増やし続けてきたからこそ、なし得たことが、

誰かのお役に立てた!と想うと、不要な様にも無駄な様にも思えていたことが、

無駄ではなく、ちゃーんと、大きな強みになっていたと実感。

決してしょっちゅうご相談いただくことではないのだけれど(笑)

時計の事、貴金属のこと、お困りごとはなんでもお声掛けいただきたいと

改めて思います。

さて、日曜日。どんな1日になるのかな、楽しみです。

皆さま充実の1日をお過ごし下さい。