1月19日(火)

『とうとう、いらんことはじめます(笑)!!』

名古屋駅構内…

昨年の春から私の頭の中では鮮明に見えていて、「それだけは」と

危惧していたことがいよいよ…。

テナントの閉店や撤退が少しずつ増え、いよいよシャッターが目立つ様になってきました。

私がお世話になってきたお気に入りの店舗さんも月末で閉店されます、そして

(コレが何よりキツイかも)同業他社さんも2社、今週末(24日)で完全閉店になります。

きっと他にも…。

そんな中、神戸のお知り合いの春風さんの行動を見て胸のど真ん中が救われた。

そして思い立ったので、シリーズ化しちゃいます。

『勝手に応援シリーズ』笑!!

今日のご紹介は「元気が出るご飯を食べよう!」「私ができることの中で名古屋駅の経済を少し

まわすお手伝いを!」な〜んて事をちょっと偉そうに思いまして。

「味噌煮込みうどん黒豚ロース入り九条ねぎ別皿追加のごはん付き」を

いただきました。〈山本屋総本店名古屋エスカ店さん〉

名古屋めしは全般、お味が濃いのがちょっと、私にはちょっと、(苦笑)

なのですが、 白いご飯が美味しいお店なので、バランス取りながら食すと、

これ、ご飯がどんどんすすんでしまう訳ですよ(笑)

(ご飯のおかわりも可能ですよ〜笑)

黒豚の旨味が、赤味噌のキツさを和らげてくれているのでコク旨味噌煮込みに

なっているので私は好き。

(お好きな方は、玉子ダブルやねぎダクも可能なのですよ、ご存知でしたか?笑)

おかげさまで、モリモリ食べて、元気をいただきました!!

昨年春より販売中止していた「九条ねぎ別皿盛り」が無事に復活したこともあり、

私としてはこの贅沢ランチとご褒美時間をゆっくり堪能することができ感謝!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が「無くなってほしくない」「応援したい」て思うお店だから、ナニって訳ではないけれど、

「勝手に応援シリーズ」こんな感じで時々ご紹介させてくださいね〜。

勝手に応援シリーズを見てご紹介した店舗さんでお食事してくださった方は、レシートや領収書

など、店舗をご利用になられたことが分かるナニカを小さな時計屋店頭で是非、見せてください。

ナニカ。ご用意しておきます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様も是非、応援したいお店があったら教えてくださいねっ。

持ちつ持たれつ、この世はぐるぐる巡っています。地球も身体もモノゴトも(笑)

こうして、循環の中に活かされている以上、私はご恩送りをさせて頂き、

応援したいと思います (あくまでも『勝手』に応援しているだけです)

山本屋総本店/エスカ地下街https://www.esca-sc.com/rest_cafe_0021.html