さてさて、早くも年の瀬ですね

2021年12月1日(水)

2021年最終ひと月の始まりです。さてさて、今年の反省は程々にして、片付けやお掃除をしておかねば、なんて事を思う月初です。

年の瀬まで引き伸ばしておく事で、一番寒くてお水の冷たい時にお掃除する羽目になる、という自虐的行為を懲りずに毎年繰り返しております…(苦笑)

昨日は毎月恒例のお打ち合わせと小さな時計屋発祥地の氏神様にお礼参りをさせていただきました。まぁ、お恥ずかしい結果の一年でしたがそれでも生かされているのだから感謝しかありません(笑)

毎年年の瀬にお参りさせていただく小さな八幡宮。銀杏やモミジと共に四季桜が迎えてくれました。静かにひっそりと佇むお宮に立つと、心鎮るものですね。

自然に感謝し、イマココに心静かに在れる事に感謝し、このひと月出来る事をやらせていただきます。

今日辺りからぐんと寒くなる様ですがどうぞ皆様心の中はぽっかぽかにしてお過ごしくださいませ♡