2021年9月2日(木)

ここ数年、毎年夏にを中心に人気のある木製や竹素材の時計達。軽くて、汗のベタつきや肌あたりも良いのが人気に更に拍車をかけるのでしょうか。見た目、なんかイイですものね♪♪

電池交換は1,650〜、ネット購入やプレゼントで手にしたベルトのサイズ調整は1,100〜、もちろん時計内部の不具合修理も可能です。いつでもどうぞお声がけくださいね〜。

新品の時ははコーティングされているものが多いのか、想像以上に強度もあり、安心してお使いになられる方が多い様です。

が、ただ。 汗や皮脂がついたまま拭き上げることもなく使い続けていると…、いつのまにか腐食や劣化が進み…、大変なことになってしまって、取り返しがつかなくなって、それからご相談に来られる方も少なくないのが現状です。

ネジが錆び、木製部分の本体が腐食し、割れたり欠けたりする、そうなると修理で出来得る限り尽くしても、どうしても破損部分の侵攻は防ぐことができずいずれ修理不可へと陥る。

木製の時計だけに限らずそんな時計であったとしても、せっかく手にしたお気に入りの時計を少しでも長くご愛用いただきたいなぁ〜て思うばかり。

ご縁あってはじめて手にした時計、お気に入りの時計。

「さて、この時計の特徴は!?」「この時計の強みは!?」「弱みは!?」なんてご相談にも、気軽にのれる。

そんなお店で在りたい!なぁ。と、そんな風に想いはじめた今日この頃です。(ただし、ご相談はお電話ではなく店頭で時計を診せていただいて。てことでお願いしま〜す(笑))