2021年7月4日(日)

名古屋は朝から高湿度とはいえ快晴に近い青空の土曜日でした。 午前中は新幹線が止まるほどの天候の地域もあったようで、直接的被害だけでなく移動の足止め等、大変な想いをされた方も多かった様です。 身体や心が極度な緊張を強いられたそんな時こそ、ご無理なされない様に、どうぞご自愛なさってくださいね。

そんな7月最初の週末。 電池交換や革ベルト交換、それに分解掃除のご相談やご依頼が多く、ありがたい土曜日となりました。

ロンジン/カシス 表:カーフ型押し・裏:ラバー/5,500

「コレだけ革ベルトが多く揃っているところは他に見たことがない。」なんて嬉しそうにおっしゃって頂いたりすると、「もっと増やそうかしら(笑)」なんても思っちゃう 単純な私がいます(笑)

が、実際のところはこれ以上増やすと、多すぎて選べなくなる。という現実もあるので、「何事もバランスが必要なのよ。」て自分で言い聞かせていたりする(笑)

イイ顔して、調子に乗って引き受け過ぎると、お約束時間に間に合わなくなる。余裕を持ってお時間をお伝えすると「そんなに時間かかるならいいです。」と言わせてしまう。コレも微妙なバランス(苦笑)

モノ事の、量と質も、需要と供給も、収支も。人間関係さえも必要なのはバランス。

「イイ塩梅」…意識していこッ。