2021年5月31日(月)

春から夏への切り替わりの日、「春の最終日」とも、毎年感じる5月の末。 (あくまでも私の勝手な感覚です…)

緊急事態宣言の延長と共に、いよいよ夏がやって来ますね。

いったいナニが!?ドコが!? 緊急事態なのか、有事なのか、テラス席でのんきにお空を見上げて気持ち良くなっている私には、全く訳がわかりませんが、夏の暑さの中で人目を気にする余、酸欠や熱中症にならぬ様心して夏を乗り越えたいものですね。 自分の身体の声に、しっかりと耳を澄ませながら生きようという事に、気がつく機会を与えられたのやもしれません。

ただ、この流れの中で大きな天災など、本当の「緊急事態が起きた時この国はどうなってしまうのかな、と1人勝手に気がかりで。想像の中でシュミレーション。「その時、自分はどうするか」を決断する事ができたのは、この度の緊急事態宣言がくれた恩恵だな、とも(笑)

先週までに比べ、ほんの、ほんの少しですが、お客様がもどってきてくださっているようにも感じた月末の週末でした。ご利用くださったお客様方、お役に立てましたでしょうか、ご利用下さいまして本当にありがとうございました。  が、「月末だから」というだけなのかもしれません、来週はいったいどうなるのか、今日明日の予測もつかないイマ。

やはり自分のご機嫌取りが第一課題のように想えます(笑)。

彗星の逆行を受けてか、fax、アイロン、洗浄機などが壊れておりますが、スタッフ共々の身体だけはどうか健康であります様にと祈るばかりの月末です。