2021年3月30日(火)

初めてのおつかい(笑) にでも出掛けるかのようなワクワク気分で、

いつものおつかいに、出かけた月曜日。

この季節のお出かけは、たとえおデートではなくお仕事のおつかいだったとしても、

いつどこへ行っても、沢山の春に出会えるから大好き。

しかしながら今年は、お外を歩くと顔の皮膚が痛くなるという………。

珍事態が生じており、外歩きが大好きな私は流石にちょっと、まいっている(苦笑)

花粉なのか?黄砂なのか? そこをマスクで擦るからか!?

なんだか、分からないけれど、そんな事でこんな事ってあるのですね。

てことは、それなにりに無意識のうちに、

身体がこの一年でなんらかの影響を受けダメージをくらっている。

という事でもあるのだろう。と……。

まるで一日中真夏の炎天下で過ごし日焼けしすぎてしまった時のような…。

言葉にしたら……痛い。

「花粉は敵じゃ無いよ、そんな過剰反応しなくても大丈夫だよ。」

そう身体にいい聞かせています。

名古屋の街の真ん中で、あまりに美しい春達に出逢い、見惚れている間にまた

ヒリヒリがエスカレート………。 うううう…。痛いぃ〜(>_<)

こうなってみて初めて、花粉症の方の大変さが身に沁みて分かったりしています。

そう、何事も、経験ですね。

いやいや、月が満ちた29日の名古屋のちょっと素敵な春をご紹介したかったのに……

痛い話になってしまって、ごめんなさいッ。

何事も。

当事者になり初めて気づけることがある。

コレはありがたい経験、ということなのでしょうね。

相手の立場に実際立って、モノを見るという視座。これだけはどんな時も、忘れちゃいけないな。

て。そう強く感じた月曜日のおつかいでした。

さて、この様な状況下ですが、本日火曜日は定休日の為、引き続き春を体感する1日を

過ごします。

「私の身体の細胞達〜!!どうか達過剰反応しないで〜!!そっと受け入れようね、

本当に花粉は敵じゃ無いんだから、大丈夫なんだから。」

そんなふうに言い聞かせながら、満月に手を合わせ、祈ってみました(笑)

皆様もどうぞ楽しい春の1日をお過ごしくださいね〜。

あっという間の3月でした、ご利用くださった皆さま、ありがとうございます♪

どうか地上に、誰もが笑顔になれる素敵な時が刻まれます様に。