2021年9月20日(月) ㊗︎

本日20日は「敬老の日」なのですね〜。個人的には、敬愛する祖父母のそれぞがお誕生月を迎える9月、に敬老の日とが重なって子供の頃から9月はちょっとした特別感の中、毎年「浮き足モードの1ヶ月」を過ごしていたなぁ〜(笑) そんな記憶が鮮明に残っています(今でも大して変わりませんがッ)

敬老の日、と言っても今のご年配者の方々は皆活き活きとされておられるから、「老を敬う」というイメージはなかなかピンときませんが、世代を超えて年齢や性別も超えて、「敬う」という事について、気を向ける機会としています。

この時計セイコーGSハイビートもね、人同様、敬うべき年代の時計なんですよ(笑) 今回オーバーホール(分解掃除)をさせていただきました。 腕利き職人の技術と想いで、無事復活の時を迎えました〜。冷静に考えたら「ホントスゴイよね。」て想うんですよね…。

ただ、時計修理屋は時計を治して当たり前、な感があるのも事実で…。  できることが更にできてゆく事で、できないことが許されない流れになってゆきもしたりする。

とはいえ、想いのこもった年代物の時計達が、気持ちよく時を刻める様に整え、お持ち主さまの元へと送り出す事をお仕事にさせていただいているからには、デキルを増やす努力はコレからも本気で続けてゆかなければ!!と。 そんな事を奥底で改めて感じる敬老の日。

祝日月曜日、今日もがんばろッ。