戦いなのか

「コロナに勝とう」「コロナに負けるな」

コレは戦いなのか!?!? 違う気がする…。

とはいえ、あんな意見もこんな意見も漏れなく全てのご意見が

『正解○!!』なのでしょう。

岐阜出身の写真家 野村哲也さんが撮影された昨夜のお月さま。

( このスーパームーンの写真を周りの愛する人達にも送って

あげて下さいね by哲也)

この写真を目にした瞬間。 線香花火の先の火の塊みたい!て想いました。

ーーーーーーーーーーーーー

普段に比べ、怒ったり、苛立ったり、誰かにどこかに責任転嫁して

イライラしたり…。

もうそんなのやめましょう、その想いがこの現状を長引かせる。

知らぬ間に、世界の思惑に引っ張られているのです。

リモコンを手にテレビニュースを見るのをやめ、

体の力を緩め、穏やかな心で、現実に感謝を捧げ、

世界の平和をご機嫌で想い続けることをしてみませんか。

怒るのやめて、圧倒的な美しい月を見て、今の自分をもう少し離れた

ところから俯瞰して。

どんな時も答えは大自然が握っている、

そして現実は僕たちの想いの総意で作られている。

ーーーーーーーーーーーーー

そんなメッセージ付きで発信されていました。

不安や心配、余裕がなくなると知らず知らずのうちに愚痴っぽくなり、

イライラしたり…。 しますよね〜。

そしてこんな時、こそ人の本質や考え方が見えたりもする(苦笑)

怒って周りを責め(攻め)ている、暇も余裕なんかなぁーい(笑)

私にとってこの現状は、決して、戦いなんかじゃないもの。

『ダレと、ドコで、ドウ生きたいか。』

『何を大切にし、何を手放すか。』

忙しさを言い訳に、『後回にしてきた事を真剣に考えるいい機会』て、だけ。

哲也さんのお写真にピンときた方は是非使ってくださいね。

(承諾済みです)

それにしても、圧倒的美しさのスーパームーン!!

こんな美しいお月さまに見守られているのですね〜私たち♡

あー、なんて幸せなんでしょう。感謝!!感謝!!ですね。

どうぞ皆さま 心身共にお健やかに、お過ごし下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コロナウィルスの影響により、今しばらくの間、

11時〜19時 の短縮時間での営業とさせて頂きます

先の予定が決まらず、大変ご不便をおかけ致します。

お叱りはごもっともでございますが、

どうかご理解くださいます様、よろしくお願いを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆