憧れの方

穏やかで物腰が柔らかく、笑顔が素敵で、

いつも私たち 店の者に対しても腰が低く、とっても丁寧なお言葉を

くださる、とにかくステキな ご常連様のS様。

5年ほど前だったか、長い長い時を重ねてきたであろう、年代物の懐中時計

の修理依頼でご縁をいただいたのが、始まりだった。

関東圏 にお住まいながら、名古屋でのお仕事のために時折お立ち寄りくださる

紳士 S様。

初めてのお出会いから、その素敵な空気感にすっかり魅了され、

それ以来我が人生においてダントツNO.1 の憧れの存在!!

とにかく柔らかな空気感、たまらなく素敵なのです。

久しぶりにお立ち寄りくださったS様。

10日間イスラエル視察の旅から戻ったところだと、お聞かせくださったので、

調子に乗ってイスラエルの話をアレコレと。

マサダの砦、旧市街、すぐ数メートル先に見えるヨルダン兵士との距離感、

それに素晴らしい経済感覚やお野菜の美味しさ、

イスラエルが放つエネルギーについて、などなど。

「あの国にこそ学ぶべき事がある」と思わされるあのアイデンティティ。

奇しくも前日「イスラエルに行きたいね」と友人と話していたところでしたので、

ドンピシャなシンクロニティに鳥肌が立つほど、興奮しました〜。

で、その直後。 驚きが訪れました!!

な、なんと S 様の お家柄が…驚き!!

素晴らしいご家系!! 誰もが知るあの戦国武将の末裔との事。

それすらも、今まで何も知らずに何年も… (苦笑

随分色々なところでご活躍されておられ、無知な私は何も気づかずだったのです…。

それにしても、ご縁とはなんと素晴らしい必然をもたらすのでしょうか。

このタイミングで、これですもの!!

そろそろお呼び頂けるのやもしれません(笑)

新たなルートから届いた素敵な導きも、感覚も。

結局のところ同じところに繋がってるのですから。本当に人の道とは

面白いものです。

「公私混同!」と 自ら公言しては来たものの、まさか、

あの素敵な憧れのご常連 S 様から、このタイミングで、

この様な素敵なお話をお聞かせ頂けるなんて…。

人生って素晴らしい!!最幸です〜 SHALOME☆

ありがとうございますッ 😊

ワクワクします!!

てる