影響

日曜日の朝の空に、芸術作品の様な、なんとも言えない「激しさ」を感じました。

「あぁー、感情に波を立てず静かな日曜日にしよう。」そう決めた。

面白いものですね、自然から人がその日生きる道を教わるのですから。

でもきっとこれが本来で良し、とも感じたり(笑)

影響。

「影で響く」という事でしょうか、「影で(に)隠れる」なんて言葉もあるからか、

隠れて見えないかの様にも聞こえる…(笑)

しかし、陰陽表裏は一体。

影に隠れてなんておらず思いきし影響を受けている様です(笑)

日々ニュースで耳にする新型ウイルスの現状の恐怖感による影響でしょうか。

春節が空けた影響なのでしょうか。

日曜日の昼間とは思えない静かさ…でした。これがなんと、デパートさんもなんです。

(たまたまかもしれませんが)

どちらにしても、お隣のお国の方々のことで名古屋駅は(いや全国同じなのかも…)

ここまで影響を受けるんだ…と心底実感する節分前日の日曜日でした。

☆お陰さまで、ゆっくり問診をしながら修理のご相談に応じることができました。

☆お陰さまで、修理品お渡しの際もいつもよりも更に丁寧にお伝えすることができました。

☆ お陰さまで、スタッフの修理作業が随分、サクサクと進みました。

☆ お陰さまで、私は普段より少し、ゆっくりさせて頂けました。

小さな時計屋にとっては、ホントありがたい日曜日、となりました…感謝!!!

春節に向けインバウンド需要に期待し準備する空気感。

(小さな時計屋はいつもなにも、何も変わりませんが)

名古屋駅の構内一帯をジャックされたかの様に、近隣諸国の人々で埋め尽くされる。

中でも今年はドラックストアのマスクが飛ぶように人気の様でした。

数年前近隣のお国ではしている方の方が少ないマスクでしたが、今では、

日本人よりマスク装着率は高い様にみえます。

そしてこの度の様な事になると、駅など人混みの場所から人がいなくなる。

面白いというか…、皮肉というか…、(笑)

この、何もかも全てを他国に頼り依存する私達の「自給率の低さ」を見直す時。

なのではないか、と問いかけれれている様に想うけれど…。

さて、どうなるのでしょうか。

できることなら、少しでも自給率上がる様に、日本のモノ、コト、オモイ、に

意識を向けいたいものです。

そして最後に、私は。

マスクしてたら大丈夫……!?いやいや大丈夫じゃないでしょ…!?

私自身は、「自らが免疫力を高めて、運を良くしておく事!」これしかない!!

と、本気で思っている。

さぁ、静かな日曜日のおかげで体が救われました。

月曜日!! 気愛(キアイ)入れて参りましょう♡

てる