10月12日(月)

先ずは、今日は大切な存在Mさんのお誕生日。

彼女の存在が、今この瞬間も、手を引き、共に在り、そうして背中を押し、

導いてくださっている。

そんなMさんに出逢えた事に、心から感謝する朝。

昆虫界の「幸運の女神様」のことでも書こうかな。

(昆虫が苦手な方でもコレを知ったら、少し見方が変わるかもしれませんよ〜。)

……両手を合わせて拝む様な格好をして、いるからでしょう。

地域によっては「拝み虫」とも呼ばれているカマキリ。

「神の遣い」として幸運を運んでくる、と。そう言われているようです。

お盆のお墓参りの時は、大きなカマキリに出会ってビビった!!

不思議とその時、おばあちゃんが遣いをよこしたんだな〜て思った。

それ以降。

出先で度々、しかも「ココで〜!?」て場面でカマキリさんにちょくちょく

出逢っている私。

今していることが、間違っていないよ。「それでイイよ、そっちそっち!」

と導かれている様な。なんて自分に都合の良い風に捉えている(笑)

なんだか分からないけれど、今はこの拝むカマキリさんとの出会いを

「幸運の兆候」として捉えておこう♡ …と、思っている。

人生は一度きり。我慢なんてこの先はもう手放そう、そしてただただ、

思いっきり味わい尽くそう!!

こんな風に思えたのだから2020年のあれこれに感謝しかないな〜。

ご縁に感謝!!

皆様ありがとうございます♡