女性の強さ

定休日を利用し、お世話頂いている税理士さんとのお打合せ。

とその前に、朝から名駅界隈をあちこちお散歩。

少し前まで背丈の低かったタンポポさんたちが、身長160センチの私の

膝丈より高いくらいに背を伸ばしていた。 なんだか嬉しくなった。

間違いなく「命を次に繋ぐための使命を全う」している。

その自然の姿に、生きる姿勢とでも言う方が近いかな…。

ある種の感動を覚えた。

いつもの景色もなんだか違って映る、火曜日でした。

「 女子会。気愛(キアイ)いれて行ってきます。」(笑) 挨拶を済ませ、

お昼は幼馴染達との女子会に参加。

幼稚園〜中学生までの多感な時期を共に過ごした友人達。

子沢山で上は大学生から下は3歳に満たない子供を抱えるママもいれば、

子育てはひと段落、今は1人時間を満喫しながら主婦の鏡の様な女性、

仕事と家庭の両立をし、すごいバイタリティと共に、いつも走り回っている

1番の幼馴染のY。

そして、仕事漬けながらも、幸せな私。

4人がそれぞれ話すから、会場内のお席は、もうわちゃわちゃ(笑)

でも、とにかくみんな楽しそう〜(笑)

なんでも笑いに変える女子達!! 久しぶりに何時間もお腹抱えて笑いました!!

なにもかも破茶滅茶だけど、全てを笑い飛ばしてしまう、ポジティブ思考の中年女性達!!

スゴイ生存能力!! 新緑の葉と共に最後まで美しく咲く桜、

スゴイ勢いで背を伸ばすタンポポ。朝から感動を頂いた自然の植物達と、

友人達がなんだか重なり、とっても美しかった♡

彼女達の存在は、私の大切な宝物です。

たまにはこうゆう時間をもつ事。忘れずにいたいものです。

ありがとうございます!

てる