2022年1月10日(月) ㊗︎

連休最終日、成人の日は十日恵美須(恵比寿)に初金比羅。

なぜか京都に想いがとび「しょーばいはんじょでささもってこい♪」境内で流れるあの独特な音頭と、静かに沸き立つナニカを体内で感じながらのここ数日です(笑)       笹をいただき御礼参り、また笹をいただき御礼参り。なんでも循環ぐるぐる巡る。  節目正しく真っ直ぐに、弾力をもって折れずに、葉を落とすことなく青々と、淡々と命を生み出し続ける笹を見習い、今一度気愛込めて精進しましょ。と想う連休最終日。

数十年前、学生の時に初めて手にしたファーストウォッチのメンテナンスをさせていただきました。オーバーホール(分解掃除)を終え、革ベルトの交換をさせていただき、復活の時を迎えました。

時計と再会したお持ち主様の、懐かしそうで穏やかな笑顔に、なんとも言えない喜びをいただきました。

『あーこういう瞬間、最幸(サイコー)だなぁ』て。

やりたい事をやると決め、腹括ってやり続ける人は一帯どれくらいいるのだろうか。  私はたまたま身勝手な性格を活かし、周りになんと言われようが、わたしの決めた事をただただ続けてこれた。(迷惑かけてもいるのかな…) だからこそ、出会えるサイコーな瞬間達に、今私は救われている。ホントぐるぐるですね(笑)

全てのご縁に感謝。という事に尽きます。

ありがとうございます!!

しょうばいはんじょでささもってこい♪ さぁー今日も感謝の1日だ!!

皆さま、どうぞ充実の一日をお過ごしください〜。