1月26日(火)

本日、26日火曜日。小さな時計屋定休日です。

以前に比べ、関わるヒトやモノの数が激減したからこそ、想う事があり。

コレは自分自身の記録のためにもここへ残しておこうと想う。

ぬ…ぬぬぅ……!? !?!?

なぁんか可愛らしいデザインだけれど、コレ時計??

笑笑笑。 もちろん時計です(笑)

個性強めのこういった時計に会うといつも教わることがある。

目で見た瞬間、自分の知っているほんのひとつまみの過去の経験に当てはめて

決めつけてしまうことがある。

変わってる、とか

おかしい、とか

普通じゃない、とか

間違ってる、とかってさ。

「今あなた、そうゎなっていませんか??」て時計に声がけされている!

そんな気がしてドキンとするのです。

相手が思うような応えをくれなかった時、モノゴトが思い通りに進まない時、

つい、おかしいよねコレ! て決めつけてかかる。 …私のよくないトコ。

コレって、本当は相手じゃなくて自分にイラッとしているのだろうね、て。

「ありがとうございます」

そして、「ごめんなさい」 てこと。

全ての修理品達が私の先生!!だなぁ〜。て(笑)

そのために私はこの仕事についたのかもしれないな!!

17年、少しは成長しているのだろうか(笑)

なんて(笑)

ーーーーーーーーーーー

続いて『勝手に応援シリーズ⑨』です。

時々、お世話になっている明太子でお馴染みの「博多もつ鍋 やまや」さん。

JR名古屋駅前構内うまいもん通りにあります。

もつ鍋屋さんですが、ランチはもつ鍋はじめ、焼き魚/唐揚げ(明太子味)/しょうが焼き、

それにがめ煮(博多のおにしめ)などの定食があります。

お席もゆとりがありお隣さんと充分すぎるほど離れているので安心してゆっくりお食事

することが出来ますよ。

明太子、高菜漬け、ご飯、がおかわり自由なのでガッツリ食べたい方にはオススメです(笑)

お持ち帰り用のもつ鍋もあるのでお家でお野菜いっぱい入れて家族でもつ鍋!

てのもいいかもしれませんね (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が「無くなってほしくない」「応援したい」て思うお店だから、ナニって訳ではないけれど、

「勝手に応援シリーズ」ご案内させて下さい^ ^

「勝手に応援シリーズ」を見てご紹介した店舗さんをご利用くださった方は、レシートや領収書、写真など、店舗をご利用になられたことが分かるナニカを小さな時計屋のスタッフに是非見せてください。

「ナニカ」ご用意しておきます♡

是非どうぞ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様も是非、応援したいお店があったら教えてくださいねっ。

持ちつ持たれつ、この世はぐるぐる巡っています。地球も身体もモノゴトも全てっ(笑)

こうして、循環の中に活かされている以上、私は在ってほしいと想うお店を勝手に応援させていただきます~。

(あくまでも勝手に応援しているだけですよ、笑)