10月26日(月)

前日お念珠の房替えについてご案内させていただいていたら貴金属修理を

引き寄せたのでしょうか、昨日はパールネックレスの糸替えのご相談を頂きました。

可能な限り拾っていただいたとのことで長さを計測…。

43cm。OK大丈夫!パール珠がなくなっている事はなさそう、ということでお預かり

をさせて頂きました。

たまたま見つけていただいたので良かったですが、珠数が足りなかったら、色合わせ、艶照り

合わせをしてパールを足すだけでも予算は倍ほどかかりますのでご注意を(苦笑)

バラバラだった珠達のサイズを測り背の順ならぬ、サイズ順に並ばせる。

それからカバー付きワイヤーとシリコンパッキンを使用して端から

通し直しをさせていただきました。

ここぞという冠婚葬祭のお席で、切れるのは、良いお知らせと捉える方も時々

みえますが、できることなら無いに越したことありませんよね。

定期メンテナンスとして、例えば、5年に一回。くらいかな〜。

交換しておくと良いのかもしれませんね。

(もちろん使用頻度にもよりますが、使っていなかったものほど、切れたりも

するので要注意です。)

良かったら参考になさってください。

(NC糸替え/@1,800〜2,500/数日〜1週間)

日曜日。

小さな時計屋に、金沢から可愛らしい「紙ふうせん」の贈り物が…。

なんて可愛いらしいコト♡ ありがとうございました。

あけてさらに驚く可愛さ!!

多くの方にご利用いただき、こうして贈り物まであちらこちらからいただき、

なんとも幸せなことでございます!!!

ご縁にただただ、感謝するばかりです。

今日も皆様が最善の時を刻まれます様に。